SSブログ

砂漠ステージ4の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]

ミッミッ! 走り抜けられないロードランナー
Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン) の攻略コーナーです

 * このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません。



レベル1 ZIPPITY SPLAT  ~ 砂漠ステージ4

ステージ4は コヨーテとの決戦ステージ です。

 ~ おさらい ~
 「砂漠ステージ1」
 「砂漠ステージ2」
 「砂漠ステージ3」



ではいきますか。
はじめてのコヨーテとの対決です。

開始前画面
SANY2221.JPG
コヨーテが怪しげな説明書を手にしています。
1岩をセット 2発射 3つーかまえた、ってところでしょうか
にしても、FAST-FOODって(笑
弱点は「!」の箇所。


ではスタート!
SANY2171.JPG

と、その前にひとこと

 実は、このステージ
 ある裏技を発見してしまいました!
 それを使えばびっくりするほど簡単なの


1.足場をジャンプしてメカの前ぎりぎりに立ちます
SANY2172.JPG
 黄色の四角部分がメカの弱点


2.そっと落ちるとサボテンの中に立ちます
1・2回は飛び上がりますが、構わずにAボタンを押しっぱなしにします。
ポイントは「サボテンの真ん中に立ってAボタン押しっぱなしにする」ことです。
SANY2222.JPG
すると状態が安定して無敵状態に!!
あはははは

ロードランナーの頭突き攻撃!
SANY2174.JPG
なんだこれ(笑

しかもそれだけじゃないの。
SANY2173.JPG
ポーズを押すとロードランナーが透明になっちゃう!(笑


3.押しっぱなしのままで勝てます
(恐らくバグですが、すっごい裏技でしょ!)

※Aボタン押しっぱなしにしている途中でロードランナーが逆さまになることもありました。
これだとちゃんとクチバシで攻撃ですね。


ほいな、砂漠ステージのエンディング
 SANY2224.JPG

本来は振ってくる岩を避けながらクチバシ攻撃するのだと思いますが、
上の方法が一番楽に勝てます。


で。
このゲームの最大の謎がここで出てきます。
SANY2225.JPG
この女の人、一体誰ですか? (決戦ステージ後毎回登場する謎の女性)


レベル1砂漠ステージはこれで終了です!
それでは、


    レベル2 ROCK'N RIVET  ~建設現場~ へ Lets Go!
    「建設現場ステージ1」

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 2

nayu

はじめまして

フラグルロックを探していたら
ここへ辿り着きました

・・そして、ロードランナーも(普通に)(笑)好きなので
読んでいましたら・・

このゲームへの熱い思いが伝わってきて(笑)
感心してしまったのでコメさせて頂きましたw

因みに、本館の方が先に辿り着いたのですが
そっちも面白かったです

特に『ウソツキなカウンタバナー』が・・(笑)
爆笑です(=^・^=)

(お友達のところにあった“あなただけ”はないのですか?)

分数のお話も面白かったです
つか、よく考えつきますね(凄いですv)
このコメントは本館の方にしたかったのですが
色々と問題があったのでこちらにしました
ごめんなさい<m(__)m>

また改めて、フラグルについて訪問させて頂きます
by nayu (2010-04-24 23:00) 

笙野みかげ

♪ nayu さま
嬉しいコメントありがとうございます!

フラグル検索すると、なぜか本館ブログが上位にヒットします。
それだけ日本ではフラグルの情報が少ないんだろうなと思います。
そして「ロードランナーvsワイリーコヨーテ」で検索すると、このブログがヒットします(笑
ロードランナーのアニメが好きな人はいると思うのですが、このゲームをここまでやっている人は多分いません。本当にイライラするんですよ、このゲーム(笑

本館ブログもこちらも、マイペースです。
何週間もあくこともあれば、連日更新のときもある、かなりムラッケがありますが、きままに続けていますので、よろしかったらまたいつでも遊びにいらして下さいね。
by 笙野みかげ (2010-04-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。