SSブログ

建設現場ステージ4の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]

世界初企画! コアすぎて誰もやらなかった
 『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン) 
の攻略コーナーです。

 * このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません


― レベル2 ROCK'N RIVET(ロックン・リベット) ―

 「建設現場 ステージ4」

ステージ4は コヨーテとの直接対決 です。


 ~ おさらい ~
 「建設現場ステージ1」
 「建設現場ステージ2」
 「建設現場ステージ3」


k4-0.JPG
例によって怪しい説明書を手にしています。
弱点は「!」の箇所

1 クレーン使用
2 建築物破壊用の鉄球を動かす
3 ロードランナーシチュー

ロードランナーシチューって何だ(笑


では、スタート!
k4-1.JPG
足場を上ります。

k4-2.JPG
来ました、鉄球!
こんなのでやられたらひとたまりもない。

k4-3.JPG
黄色で囲んだところが弱点です。
全部で6箇所。
要するに鉄球やクレーンに気をつけながら弱点箇所をクチバシでつつけばいいのです。
つつくとタイルが取れますが、取れただけではダメです。
よく見ると光っているのが分かりますので、その光が消えるまでつつきます。

そうそう、ゲーム最初のデモでこのステージが流れます。

本来は逃げ回りながら攻撃するのでしょうが、
私のオススメは「逃げ回らない」です。
それでもクリアできます。

んじゃ、逃げ回らずにクリアする方法をば。

まず、ここ↓ で鉄球を待ちます。
k4-2.JPG
自分の方に来たら、タイミングをみて右上の足場へジャンプ。
クレーンの足場3つ並んでいるタイルの真ん中に立ち、移動せずに右左と向きを変えて2箇所攻撃
k4-4.JPG
そのまま一歩動いて真ん中を攻撃します。

え、クレーンに当たるじゃないかって?
そうです。当たって体力が減ります。
一度当たるとロードランナーは僅かの間シビビ~ン状態になりますが、その状態の時なら敵に当たっても大丈夫なのです。
つまり2回立て続けに敵にやられても、1回しか体力ポイントは減りません
これを利用しないテはありません!
要するに、下手に逃げ回るよりも、
敵にやられてシビビ~ン状態のままクチバシ攻撃を続けるほうがいいこともあるってことです。
体力勝負の力技 です!

で、3箇所攻撃したら、そのまま直進します(笑
反対側のタイルを同じように攻撃します。
6箇所攻撃が終わればクリア~♪

いいことを教えましょう。
タイルひとつにつき、5回クチバシ攻撃すればOK
なので、とにかく敵を無視してひたすら「12345」と数えながらタイルを剥がし続ければギリギリでクリアできます(笑
(ただし、クレーン足場までに一度でもやられると間に合いません)

建設現場のエンディング♪
k4-5.JPG
k4-6.JPG
お約束です♪

そして
k4-7.JPG
出た、謎の女性。
一体誰ですか?!
k4-8.JPG
コヨーテのプラカードもお約束ですね。

k4-9.JPG
最後はこうなります。


建設現場はこれで終わり。
ではでは

レベル3 TRAIN RUNNERY  ~走行列車~ へ Lets Go!
  →  「走行列車ステージ1」 へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。