砂漠ステージ決戦全体図(文字抜け&ブログ広告よけ) [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
ソネットブログは更新しないと、勝手に設定が変わって記事内の文字抜けが起こり、これまで書いたものが意味不明な文章になってるみたいです。むー。
トップ記事を新しい日付で定期的に更新することにします。
砂漠ステージZIPPITY SPLAT(ジピティー・スプラット) のコヨーテ対決全体図だよ~ん♪
トップ記事を新しい日付で定期的に更新することにします。
砂漠ステージZIPPITY SPLAT(ジピティー・スプラット) のコヨーテ対決全体図だよ~ん♪
Road Runner vs Wile E. Coyote(ロードランナーvsワイリーコヨーテ) のアクメポスターと3Dトレーラー [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
たまにはロードランナーのことも書いちゃおう♪
アクメ社といえばワイリーコヨーテ御用達のロードランナー捕獲用品通販会社ですが、なんとそのポスターを作った方がいるんです。
その方の動画を紹介♪
素晴らしい!(ノ≧∀≦)ノ!!!!
ソース The ACME Corporation
そうそう、ロードランナーのアニメはここ数年立体化しているって知ってる?
3-D short The Looney Tunes Show/Warner Bros.
古いアニメをCG化して3Dにすることには賛否両論あると思うんだけど、ロードランナーに関しては成功例だと思いますo(*⌒―⌒*)o
3-D short The Looney Tunes Show/Warner Bros.
毛並みまで分かるの。
トレーラーです
Road Runner & Wile E. Coyote 4-D Trailer
アクメ社といえばワイリーコヨーテ御用達のロードランナー捕獲用品通販会社ですが、なんとそのポスターを作った方がいるんです。
その方の動画を紹介♪
素晴らしい!(ノ≧∀≦)ノ!!!!
ソース The ACME Corporation
そうそう、ロードランナーのアニメはここ数年立体化しているって知ってる?
3-D short The Looney Tunes Show/Warner Bros.
古いアニメをCG化して3Dにすることには賛否両論あると思うんだけど、ロードランナーに関しては成功例だと思いますo(*⌒―⌒*)o
3-D short The Looney Tunes Show/Warner Bros.
毛並みまで分かるの。
トレーラーです
Road Runner & Wile E. Coyote 4-D Trailer
謎の宇宙基地ステージ4の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
みんな大好き! ロードランナーとワイリーコヨーテ
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン) の攻略コーナーです
マイカテゴリー 『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル5 QUANTUM BEEP(クウォンタム・ビープ) ―
今回は 「謎の宇宙基地 ステージ4」 です。
~ おさらい ~
「宇宙基地ステージ1」
「宇宙基地ステージ2」
「宇宙基地ステージ3」
『宇宙基地ステージ4』はコヨーテとの最終対決
最後のレベルの最後のステージ、ホントにこれが最後です。
1 GET IN ROBOT.
2 LAUNCH WEAPONS.
3 HA HA HA HA.
1 ロボットに乗る
2 武器を起動
3 ハッハッハッハ
最終決戦は巨大なコヨーテのロボット
!マークのところをクチバシ攻撃すればいいわけです。
全部で5箇所
いわばラスボスですが、難しくありません。というより、簡単。
ステージ1~3のほうがどれだけ難しいことか。
鳥型宇宙人はコヨーテに呆れたのか、はたまた元々気まぐれなのか、ここではロードランナーの味方(?)となり、足となってくれます。
つまり移動手段として使えるの。(彼らの後ろに乗れる)
ではいきますよ~♪
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン) の攻略コーナーです
マイカテゴリー 『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル5 QUANTUM BEEP(クウォンタム・ビープ) ―
今回は 「謎の宇宙基地 ステージ4」 です。
~ おさらい ~
「宇宙基地ステージ1」
「宇宙基地ステージ2」
「宇宙基地ステージ3」
『宇宙基地ステージ4』はコヨーテとの最終対決
最後のレベルの最後のステージ、ホントにこれが最後です。
1 GET IN ROBOT.
2 LAUNCH WEAPONS.
3 HA HA HA HA.
1 ロボットに乗る
2 武器を起動
3 ハッハッハッハ
最終決戦は巨大なコヨーテのロボット
!マークのところをクチバシ攻撃すればいいわけです。
全部で5箇所
いわばラスボスですが、難しくありません。というより、簡単。
ステージ1~3のほうがどれだけ難しいことか。
鳥型宇宙人はコヨーテに呆れたのか、はたまた元々気まぐれなのか、ここではロードランナーの味方(?)となり、足となってくれます。
つまり移動手段として使えるの。(彼らの後ろに乗れる)
ではいきますよ~♪
謎の宇宙基地ステージ3の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
誰が何と言おうと、ロードランナーが最高!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル5 QUANTUM BEEP(クウォンタム・ビープ) ―
今回は 「宇宙基地 ステージ3」 です。
前回→ 「宇宙基地ステージ2」
ラスボス前の最終ステージです!
このステージが終わるとワイリーコヨーテとの最後の決戦になりますが、ラスボス倒しは簡単なので、実質これが最後の苦戦ステージになります。
― 宇宙基地ステージ3のひとこと ―
敵、敵、敵!
敵: 目玉ロボット 巨大ドリル 火星人のマービン 変身コヨーテ
このステージの特徴 敵の数と攻撃がハンパない ことです。
「目玉ロボットエリア」「巨大ドリルエリア」があり、集団で出てきます。
目玉ロボットと巨大ドリル
もう一つ、コヨーテが変身します!
砂漠ステージで出てきたバッドマンコヨーテも再び登場。
ゴール前の変身コヨーテはとてつもないので注意が必要です。
このステージ、ゴールまで意外と迷いません。
炭鉱ステージのように分岐した片側が全く別の方向に進むようなことがなく、道なりに進んでいけばゴールします。
ほぼ一本道。わあ、なんてシンプル…
どこがシンプルよっ?!
頑張って張り合わせマップを作ったのですが、こうして俯瞰して見てみるとずいぶん入り組んでることが分かりました。
この地図じゃ小さすぎてよく分かりませんね。
今回は全体を6つに分け、各エリアごとに書いてみます。
ではでは、いよいよ大詰め「宇宙基地ステージ3」いきますよー!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル5 QUANTUM BEEP(クウォンタム・ビープ) ―
今回は 「宇宙基地 ステージ3」 です。
前回→ 「宇宙基地ステージ2」
ラスボス前の最終ステージです!
このステージが終わるとワイリーコヨーテとの最後の決戦になりますが、ラスボス倒しは簡単なので、実質これが最後の苦戦ステージになります。
― 宇宙基地ステージ3のひとこと ―
敵、敵、敵!
敵: 目玉ロボット 巨大ドリル 火星人のマービン 変身コヨーテ
このステージの特徴 敵の数と攻撃がハンパない ことです。
「目玉ロボットエリア」「巨大ドリルエリア」があり、集団で出てきます。
目玉ロボットと巨大ドリル
もう一つ、コヨーテが変身します!
砂漠ステージで出てきたバッドマンコヨーテも再び登場。
ゴール前の変身コヨーテはとてつもないので注意が必要です。
このステージ、ゴールまで意外と迷いません。
炭鉱ステージのように分岐した片側が全く別の方向に進むようなことがなく、道なりに進んでいけばゴールします。
ほぼ一本道。わあ、なんてシンプル…
どこがシンプルよっ?!
頑張って張り合わせマップを作ったのですが、こうして俯瞰して見てみるとずいぶん入り組んでることが分かりました。
この地図じゃ小さすぎてよく分かりませんね。
今回は全体を6つに分け、各エリアごとに書いてみます。
ではでは、いよいよ大詰め「宇宙基地ステージ3」いきますよー!
『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』最終ステージ3の予告 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
コメントいただいたことだし、ロードランナーvsワイリーコヨーテの最終ステージのゲーム攻略に取り掛かっているのですが、
えっと、こんなことになってまして・・・
↓
がーん!!!
最後の旗がぁぁ・・・!
やっとの思いで紫フラッグ立ててほっとしたのがいけなかった。
ちょっとの油断が、この結果。
そんなわけで、攻略記事はもう少しお待ちくださいませ。
えっと、こんなことになってまして・・・
↓
がーん!!!
最後の旗がぁぁ・・・!
やっとの思いで紫フラッグ立ててほっとしたのがいけなかった。
ちょっとの油断が、この結果。
そんなわけで、攻略記事はもう少しお待ちくださいませ。
謎の宇宙基地ステージ2の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
なんてこった、ここまできたか
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル5 QUANTUM BEEP(クウォンタム・ビープ) ―
今回は 「謎の宇宙基地 ステージ2」 です。
前回→ 「宇宙基地 ステージ1」
― 謎の宇宙基地 ステージ2 のひとこと ―
転送器、転送器、転送器
敵: 宇宙人、火星人のマービン、コヨーテとビーム玉
宇宙基地ステージ2の特徴はズバリ 転送器 です。
転送器、要するにワープを繰り返してゴールを目指すことになります。
転送器には番号が振られていて、対になった同じ番号の転送器に転送されます。1の転送器は1の転送器に、2の転送器は2の転送器にワープする仕掛けです。
転送により自分がどこにいるか分からなくなります!
まあとにかく最後の番号の転送器に辿り着けばゴールですから、とにかく番号を進んでいけばいいわけですが、そこはロードランナークオリティ、順番通りに転送すればいいってわけじゃないんですね・・・。
もうひとつ。
このステージ、とにかく敵の攻撃が半端じゃないので、それを除けながらゴールするのは至難の業です。
コヨーテもそうですが、クチバシ宇宙人どもが邪魔する邪魔する。
こいつら↓
ルーニー・チューンズの「火星人のマービンシリーズ」に出てくるヤツラですヨ。乗ってる機体もアニメのまま。
マービンもこいつらもアニメの再現になっているのは個人的に嬉しいけれど、ここではやっかいこのうえなし!
3体でやってきてロードランナーのところで3方向にバラバラになるので、逃げ場がありません。
えっとね、今回の攻略ですが、初めに言っちゃうと、すんごい大変でした。
とにかく転送のせいで、どこに何があるのかサッパリ分からなくなるステージなんです。
位置確認に手間取ったのなんの。
しかも、写真、ピンボケだし・・・。
今回は先にマップ出しちゃいましょうか?
見たくないかたはスルーして。
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル5 QUANTUM BEEP(クウォンタム・ビープ) ―
今回は 「謎の宇宙基地 ステージ2」 です。
前回→ 「宇宙基地 ステージ1」
― 謎の宇宙基地 ステージ2 のひとこと ―
転送器、転送器、転送器
敵: 宇宙人、火星人のマービン、コヨーテとビーム玉
宇宙基地ステージ2の特徴はズバリ 転送器 です。
転送器、要するにワープを繰り返してゴールを目指すことになります。
転送器には番号が振られていて、対になった同じ番号の転送器に転送されます。1の転送器は1の転送器に、2の転送器は2の転送器にワープする仕掛けです。
転送により自分がどこにいるか分からなくなります!
まあとにかく最後の番号の転送器に辿り着けばゴールですから、とにかく番号を進んでいけばいいわけですが、そこはロードランナークオリティ、順番通りに転送すればいいってわけじゃないんですね・・・。
もうひとつ。
このステージ、とにかく敵の攻撃が半端じゃないので、それを除けながらゴールするのは至難の業です。
コヨーテもそうですが、クチバシ宇宙人どもが邪魔する邪魔する。
こいつら↓
ルーニー・チューンズの「火星人のマービンシリーズ」に出てくるヤツラですヨ。乗ってる機体もアニメのまま。
マービンもこいつらもアニメの再現になっているのは個人的に嬉しいけれど、ここではやっかいこのうえなし!
3体でやってきてロードランナーのところで3方向にバラバラになるので、逃げ場がありません。
えっとね、今回の攻略ですが、初めに言っちゃうと、すんごい大変でした。
とにかく転送のせいで、どこに何があるのかサッパリ分からなくなるステージなんです。
位置確認に手間取ったのなんの。
しかも、写真、ピンボケだし・・・。
今回は先にマップ出しちゃいましょうか?
見たくないかたはスルーして。
謎の宇宙基地ステージ1の攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
(追記)マップ作成して載せました! 更に見づらくなっていた画像のいくつかを差し替えました 。かなり正確にできたと自負しています。マップは見たくない方のために最後に載せています。さあパーフェクト目指しましょう!
宇宙でだって追いかけっこ
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル5 QUANTUM BEEP(クウォンタム・ビープ) ―
今回は 「謎の宇宙基地 ステージ1」 です。
前回→ 「廃坑鉱山ステージ4」
さてさて、とうとうやってきました。最後の舞台「謎の宇宙基地」です!
どこですか、ここは?
説明書には
突然、物体転送機で正体不明のハイテク基地へ送られます。
ナゾの宇宙生命がさまよう、つらいステージ。
ここでワイリー・コヨーテとの最後の決戦となりますが、1~3ステージも、かなりハードです。
どうやって味方につけたのかわかりませんが、宇宙生命たちはワイリコヨーテに加勢しています。
ロードランナーの行く手には、危険がいっぱいです。
と書かれています。
1~3ステージも、かなりハードです
説明書通りです。容赦なく、んもー、すんごいツライいステージの連続です。
覚悟せねば。
ロードランナー(学名 Birdibus Zippibus )
ワイリー・コヨーテ(学名 Famishus Vulgarius ウエテ イヤシウス)
はいはい。
では『謎の宇宙基地 ステージ1』を始めましょう。
― 謎の宇宙基地 ステージ1 のひとこと ―
止まれないロードランナー
ここはどこ? 迷子に気をつけろ
敵: 熱線、目玉ロボット、火星人のマービン、ロケットに乗ったコヨーテ
そうです、マービンが敵として登場 します!
宇宙でだって追いかけっこ
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル5 QUANTUM BEEP(クウォンタム・ビープ) ―
今回は 「謎の宇宙基地 ステージ1」 です。
前回→ 「廃坑鉱山ステージ4」
さてさて、とうとうやってきました。最後の舞台「謎の宇宙基地」です!
どこですか、ここは?
説明書には
突然、物体転送機で正体不明のハイテク基地へ送られます。
ナゾの宇宙生命がさまよう、つらいステージ。
ここでワイリー・コヨーテとの最後の決戦となりますが、1~3ステージも、かなりハードです。
どうやって味方につけたのかわかりませんが、宇宙生命たちはワイリコヨーテに加勢しています。
ロードランナーの行く手には、危険がいっぱいです。
と書かれています。
1~3ステージも、かなりハードです
説明書通りです。容赦なく、んもー、すんごいツライいステージの連続です。
覚悟せねば。
ロードランナー(学名 Birdibus Zippibus )
ワイリー・コヨーテ(学名 Famishus Vulgarius ウエテ イヤシウス)
はいはい。
では『謎の宇宙基地 ステージ1』を始めましょう。
― 謎の宇宙基地 ステージ1 のひとこと ―
止まれないロードランナー
ここはどこ? 迷子に気をつけろ
敵: 熱線、目玉ロボット、火星人のマービン、ロケットに乗ったコヨーテ
そうです、マービンが敵として登場 します!
廃坑鉱山ステージ4の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
垂直の壁も駆け抜けろ!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル4 HOPALONG CASUALTY(ホパロング・カジュアリティー) ―
今回は 「廃坑鉱山 ステージ4」 です。
廃坑鉱山ステージ1~3と進みました。
ステージ4はおなじみコヨーテとの直接対決です。
~ おさらい ~
「廃坑鉱山 ステージ1」
「廃坑鉱山 ステージ2」
「廃坑鉱山 ステージ3」
それでは参りましょうか。
すっかりお馴染みとなったコヨーテの説明図
1. GET IN DRILLING RIG.
2. OPERATE HIGHT-SPEED DRILLS.
3. BIRD KABOB.
となっています。
ドリルをハイスピードで動かして鳥の串刺しの出来上がり!ってところですね。
このステージ4は要領さえつかめば大丈夫です。
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル4 HOPALONG CASUALTY(ホパロング・カジュアリティー) ―
今回は 「廃坑鉱山 ステージ4」 です。
廃坑鉱山ステージ1~3と進みました。
ステージ4はおなじみコヨーテとの直接対決です。
~ おさらい ~
「廃坑鉱山 ステージ1」
「廃坑鉱山 ステージ2」
「廃坑鉱山 ステージ3」
それでは参りましょうか。
すっかりお馴染みとなったコヨーテの説明図
1. GET IN DRILLING RIG.
2. OPERATE HIGHT-SPEED DRILLS.
3. BIRD KABOB.
となっています。
ドリルをハイスピードで動かして鳥の串刺しの出来上がり!ってところですね。
このステージ4は要領さえつかめば大丈夫です。
廃坑鉱山ステージ3の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
狭い炭鉱内もなんのその! 爆弾だってヘッチャラさ!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル4 HOPALONG CASUALTY(ホパロング・カジュアリティー) ―
今回は 「廃坑鉱山 ステージ3」 です。
前回→ 「廃坑鉱山ステージ2」
お待たせしました。
炭鉱ステージ3です。
今回もパーフェクトを目指します。
― 炭鉱ステージ3のひとこと ―
巨大ドリルに注意!
エサパワーに要注意!
看板通りに進みたくても無理な場所がある
ゴールは右上ですが、一旦最下層まで降りてから登ります
敵:コウモリ、メカランナー、巨大ドリル
このステージで気を付けることは2つ。
ひとつはステージ内のあちこちに仕掛けられた巨大ドリル
もうひとつは90度の坂の多さです。
炭鉱内はあっちもこっちも90度の壁のような坂になっており、
エサパワーが足りなくなるとお手上げです。
エサパワーなしではゴール不可能です
加えてイジワルなことにこのステージはまるで迷路です。
エサ探しに出かけてミイラ取りがミイラなんてことになりかねません。
「↑看板」が立っていますが、軽自動車で崖を登るようなものだと思ってください。
パワー不足で崖をまっさかさまなんてことにならないように。
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル4 HOPALONG CASUALTY(ホパロング・カジュアリティー) ―
今回は 「廃坑鉱山 ステージ3」 です。
前回→ 「廃坑鉱山ステージ2」
お待たせしました。
炭鉱ステージ3です。
今回もパーフェクトを目指します。
― 炭鉱ステージ3のひとこと ―
巨大ドリルに注意!
エサパワーに要注意!
看板通りに進みたくても無理な場所がある
ゴールは右上ですが、一旦最下層まで降りてから登ります
敵:コウモリ、メカランナー、巨大ドリル
このステージで気を付けることは2つ。
ひとつはステージ内のあちこちに仕掛けられた巨大ドリル
もうひとつは90度の坂の多さです。
炭鉱内はあっちもこっちも90度の壁のような坂になっており、
エサパワーが足りなくなるとお手上げです。
エサパワーなしではゴール不可能です
加えてイジワルなことにこのステージはまるで迷路です。
エサ探しに出かけてミイラ取りがミイラなんてことになりかねません。
「↑看板」が立っていますが、軽自動車で崖を登るようなものだと思ってください。
パワー不足で崖をまっさかさまなんてことにならないように。
炭鉱鉱山ステージ2の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
廃坑内の爆弾もなんのその!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル4 Hopalong Casualty(ホパロング・カジュアリティ) ―
今回は 「炭鉱鉱山 ステージ2」 です。
前回→ 「炭鉱鉱山 ステージ1」
まずはじめに
どんどん厳しくなるロードランナー、レベル4の炭鉱ステージあたりまでくると旗を立てる余裕がありません。
実をいうと、炭鉱ステージ以降、パーフェクトを取ったことがありません。
とりあえずゴールするくらいならなんとか、そんな程度です。
― 「廃坑鉱山ステージ2」のひとこと ―
急には止まれないロードランナー
旗を立てるならエサ補給を忘れないこと
ゴールは右下
敵:メカランナー、コウモリ、トロッコに載ったコヨーテ
この「炭鉱ステージ2」はコヨーテの攻撃がしつこいのが特徴です。
アニメよろしく、コヨーテに追いかけまくられます。
コヨーテから逃れるために、なるべく早くゴールしたくなるように仕向けられています。
旗に構っている余裕はありません。
ただしゴールは簡単です。
スタートから「己」の字の書き順でゴールです。
十字キーを「→ ← →」と3回押せばあっという間にゴールします。
何も考えなくとも、道なりに進んでいけばいつの間にかゴールしている、そんな感じです。
(ただし、いかに加速するかにかかっているので、旗のために立ち止まるとやられます)
「炭鉱ステージ1」同様、ここもパーフェクトを取るには隠し穴&隠し通路の発見 にかかっています。
この「隠し通路」がハンパなく隠されていて、それを探し当てるのに手間取ったのなんの。
その成果をご覧ください。
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル4 Hopalong Casualty(ホパロング・カジュアリティ) ―
今回は 「炭鉱鉱山 ステージ2」 です。
前回→ 「炭鉱鉱山 ステージ1」
まずはじめに
どんどん厳しくなるロードランナー、レベル4の炭鉱ステージあたりまでくると旗を立てる余裕がありません。
実をいうと、炭鉱ステージ以降、パーフェクトを取ったことがありません。
とりあえずゴールするくらいならなんとか、そんな程度です。
― 「廃坑鉱山ステージ2」のひとこと ―
急には止まれないロードランナー
旗を立てるならエサ補給を忘れないこと
ゴールは右下
敵:メカランナー、コウモリ、トロッコに載ったコヨーテ
この「炭鉱ステージ2」はコヨーテの攻撃がしつこいのが特徴です。
アニメよろしく、コヨーテに追いかけまくられます。
コヨーテから逃れるために、なるべく早くゴールしたくなるように仕向けられています。
旗に構っている余裕はありません。
ただしゴールは簡単です。
スタートから「己」の字の書き順でゴールです。
十字キーを「→ ← →」と3回押せばあっという間にゴールします。
何も考えなくとも、道なりに進んでいけばいつの間にかゴールしている、そんな感じです。
(ただし、いかに加速するかにかかっているので、旗のために立ち止まるとやられます)
「炭鉱ステージ1」同様、ここもパーフェクトを取るには隠し穴&隠し通路の発見 にかかっています。
この「隠し通路」がハンパなく隠されていて、それを探し当てるのに手間取ったのなんの。
その成果をご覧ください。