廃坑鉱山ステージ1の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
世界初! コアすぎて誰もやらなかった
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル4 HOPALONG CASUALTY(ホパロング・カジュアリティー) ―
今回は 「廃坑 ステージ1」 です。
前回→ 「走る列車ステージ4」
サーカス列車から廃坑鉱山へ舞台を移します。
ロードランナーの学名 ROCKETUN INSTANTANIUS
コヨーテの学名 RAVENOUS CARNIVOROUS
アニメでお馴染み、毎度変わるこの2匹の学名。
造語ですが、よく作るなあ。
ロケット瞬間と飽くなき肉食、ってところでしょうか。
レベル4のHOPALONG CASUALTYという言葉も造語ですが、意味がよく分かりません(笑
そうそう! アニメ版に「HOPALONG CASUALTY」という作品がありますが、ゲームとの関連性はなさそうです。
本家はいつもの砂漠が舞台だし。
サーカス列車は「落ちたら即死」ステージでしたが、廃坑鉱山ステージは落ちても死にません
安心ですね。
その代わり、鉱山内は垂直の崖や坂がとても多くなっています。
垂直上り坂はエサパワーがないと登れません。
パワー不足で脱出不可能 なんて事態が往々に起こります。
そうなると、生き埋めです。
~ 廃坑ステージ1のひとこと ~
爆弾&メカランナー登場
上下のトゲに注意!
鳥のエサを見つけることが重要
ゴールは右上
敵:コウモリ、メカランナー、爆弾
この廃坑ステージ1から メカロードランナー(女の子) が登場!
コヨーテが取り寄せたこと間違いなしのアクメ社製のロボットで、近づくと「いやいや」してボンッと爆発しちゃいます。
ロードランナーが傍に来ると自爆するようにセットされているのでしょうが、かわいいです♪
文字通り、触ると火傷する女の子です(笑
このステージ1の特徴はズバリ 隠し通路(抜け道) です。
隠し通路は見つけなくてもゴールできますが、旗を立てられるかどうかは隠し通路の発見にかかっています。
(ネタバレ注意! 以下、完全攻略のため隠し通路の場所を書いています。知りたくない方はスルーでお願いします)
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル4 HOPALONG CASUALTY(ホパロング・カジュアリティー) ―
今回は 「廃坑 ステージ1」 です。
前回→ 「走る列車ステージ4」
サーカス列車から廃坑鉱山へ舞台を移します。
ロードランナーの学名 ROCKETUN INSTANTANIUS
コヨーテの学名 RAVENOUS CARNIVOROUS
アニメでお馴染み、毎度変わるこの2匹の学名。
造語ですが、よく作るなあ。
ロケット瞬間と飽くなき肉食、ってところでしょうか。
レベル4のHOPALONG CASUALTYという言葉も造語ですが、意味がよく分かりません(笑
そうそう! アニメ版に「HOPALONG CASUALTY」という作品がありますが、ゲームとの関連性はなさそうです。
本家はいつもの砂漠が舞台だし。
サーカス列車は「落ちたら即死」ステージでしたが、廃坑鉱山ステージは落ちても死にません
安心ですね。
その代わり、鉱山内は垂直の崖や坂がとても多くなっています。
垂直上り坂はエサパワーがないと登れません。
パワー不足で脱出不可能 なんて事態が往々に起こります。
そうなると、生き埋めです。
~ 廃坑ステージ1のひとこと ~
爆弾&メカランナー登場
上下のトゲに注意!
鳥のエサを見つけることが重要
ゴールは右上
敵:コウモリ、メカランナー、爆弾
この廃坑ステージ1から メカロードランナー(女の子) が登場!
コヨーテが取り寄せたこと間違いなしのアクメ社製のロボットで、近づくと「いやいや」してボンッと爆発しちゃいます。
ロードランナーが傍に来ると自爆するようにセットされているのでしょうが、かわいいです♪
文字通り、触ると火傷する女の子です(笑
このステージ1の特徴はズバリ 隠し通路(抜け道) です。
隠し通路は見つけなくてもゴールできますが、旗を立てられるかどうかは隠し通路の発見にかかっています。
(ネタバレ注意! 以下、完全攻略のため隠し通路の場所を書いています。知りたくない方はスルーでお願いします)
走行列車ステージ4の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
動いている列車も走り抜け!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル3 TRAIN RUNNERY(トレイン・ランナリー) ―
「走行列車 ステージ4」
ステージ4はコヨーテとの直接対決
今回の舞台はモチロン走る列車です。
~ おさらい ~
「走行列車ステージ1」
「走行列車ステージ2」
「走行列車ステージ3」
例によってコヨーテが説明図を手にしています。
1 CHASE TRAIN IN ENGINE
2 LAUNCH BOMBS
3 BEEP BEEP BOOM BOOM
ま要するに、「列車に爆弾ドカーン作戦」ってところです。
弱点はコヨーテが載っている蒸気機関車のエントツ。
どうやって攻撃するかというと、このテのアニメよろしく、投げられた爆弾を投げ返す以外にありません。
ではドカンとスタート。
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル3 TRAIN RUNNERY(トレイン・ランナリー) ―
「走行列車 ステージ4」
ステージ4はコヨーテとの直接対決
今回の舞台はモチロン走る列車です。
~ おさらい ~
「走行列車ステージ1」
「走行列車ステージ2」
「走行列車ステージ3」
例によってコヨーテが説明図を手にしています。
1 CHASE TRAIN IN ENGINE
2 LAUNCH BOMBS
3 BEEP BEEP BOOM BOOM
ま要するに、「列車に爆弾ドカーン作戦」ってところです。
弱点はコヨーテが載っている蒸気機関車のエントツ。
どうやって攻撃するかというと、このテのアニメよろしく、投げられた爆弾を投げ返す以外にありません。
ではドカンとスタート。
走行列車ステージ3の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
走る列車も走り抜け!!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル3 TRAIN RUNNERY(トレイン・ランナリー) ―
今回は 「走行列車 ステージ3」 です。
前回→ 「走行列車ステージ2」
走行列車ステージ3に参ります。
ステージ2と同じく走る列車が舞台です。
基本的にステージ2と同じですが、この走行列車ステージ3では列車の屋根、または2階以上を進まない限り、落下即死は避けられないという非情なステージになっています。
~ 走行列車ステージ3 のひとこと ~
長い連結部と落下車両に注意
ゴールは先頭車両左上
敵:ケーキを投げつけるサル 飛行機乗ったコヨーテと爆弾
このステージの特徴は 「落下車両」 です。
ステージ2では足場のない車両は中へ入れましたが、このステージの列車は中も外も足場のない車両が存在します。
つまり、次の車両にジャンプ→落下即死 という信じられない事態が起こります。
ゴールするには列車の上を進むことになりますが、列車の上にはキリンがいます。
キリンを登ると車両が見えなくなり、うまく次の車両に移れず列車から落下して死ぬ可能性が大きいです。
加えて、イジワルなことに車両間の連結部が意外と長く、ジャンプを見誤って落下即死する可能性も大きいです。
これぞロードランナークオリティ!(笑
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル3 TRAIN RUNNERY(トレイン・ランナリー) ―
今回は 「走行列車 ステージ3」 です。
前回→ 「走行列車ステージ2」
走行列車ステージ3に参ります。
ステージ2と同じく走る列車が舞台です。
基本的にステージ2と同じですが、この走行列車ステージ3では列車の屋根、または2階以上を進まない限り、落下即死は避けられないという非情なステージになっています。
~ 走行列車ステージ3 のひとこと ~
長い連結部と落下車両に注意
ゴールは先頭車両左上
敵:ケーキを投げつけるサル 飛行機乗ったコヨーテと爆弾
このステージの特徴は 「落下車両」 です。
ステージ2では足場のない車両は中へ入れましたが、このステージの列車は中も外も足場のない車両が存在します。
つまり、次の車両にジャンプ→落下即死 という信じられない事態が起こります。
ゴールするには列車の上を進むことになりますが、列車の上にはキリンがいます。
キリンを登ると車両が見えなくなり、うまく次の車両に移れず列車から落下して死ぬ可能性が大きいです。
加えて、イジワルなことに車両間の連結部が意外と長く、ジャンプを見誤って落下即死する可能性も大きいです。
これぞロードランナークオリティ!(笑
走行列車ステージ2の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
世界初企画! コアすぎて誰もやらなかった
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル3 TRAIN RUNNERY(トレイン・ランナリー) ―
今回は 「走行列車 ステージ2」 です。
前回→ 「走行列車ステージ1」
いよいよ走る列車が舞台です。
列車も走るが、ロードランナーも走ります。
後部座席から前の車両へどんどん進みましょう。
動いているのはサーカス列車。
列車からゾウの鼻やキリンの首が飛び出しています。
画面がカラフルで楽しそうですが、意外とやっかいなステージです。なにがやっかいって、列車のあちこちでやたらとケーキだかパイだかを投げつけてくる 猿 (本当はオランウータンらしい) です。
走行列車ステージ2と3はコヨーテよりも猿に要注意です。
~ 走行列車ステージ2のひとこと ~
「右から左へ」
「動物注意!」
列車の連結部は即死部分です
ゴールは左上
敵:ケーキを投げつけるサル ゾウの鼻から出てくるなにか ロケットに乗ったコヨーテ
このステージと次のステージに限って、「右から左へ」進みます。
もうひとつ。
走行列車には車内車両と車外車両の2種類あり、次の車両がそのどっちに当たるか分かりません。
下の2つの画像を比べてください。
車内車両
車外車両
見て欲しいのは黒い線の部分。
赤い方の車両の外側には足場がありませんので、上から落ちたりジャンプすると列車外に落下します!
次の車両が車内車両なのか車外車両なのか分からないのがこのステージの難点です。
また車両間の連結部に乗ることもできません。死にます。
車両間は必ずジャンプで移動します
車両という限られたスペースで、いかに敵を避けながら旗を立てるかがポイントだと思います。
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル3 TRAIN RUNNERY(トレイン・ランナリー) ―
今回は 「走行列車 ステージ2」 です。
前回→ 「走行列車ステージ1」
いよいよ走る列車が舞台です。
列車も走るが、ロードランナーも走ります。
後部座席から前の車両へどんどん進みましょう。
動いているのはサーカス列車。
列車からゾウの鼻やキリンの首が飛び出しています。
画面がカラフルで楽しそうですが、意外とやっかいなステージです。なにがやっかいって、列車のあちこちでやたらとケーキだかパイだかを投げつけてくる 猿 (本当はオランウータンらしい) です。
走行列車ステージ2と3はコヨーテよりも猿に要注意です。
~ 走行列車ステージ2のひとこと ~
「右から左へ」
「動物注意!」
列車の連結部は即死部分です
ゴールは左上
敵:ケーキを投げつけるサル ゾウの鼻から出てくるなにか ロケットに乗ったコヨーテ
このステージと次のステージに限って、「右から左へ」進みます。
もうひとつ。
走行列車には車内車両と車外車両の2種類あり、次の車両がそのどっちに当たるか分かりません。
下の2つの画像を比べてください。
車内車両
車外車両
見て欲しいのは黒い線の部分。
赤い方の車両の外側には足場がありませんので、上から落ちたりジャンプすると列車外に落下します!
次の車両が車内車両なのか車外車両なのか分からないのがこのステージの難点です。
また車両間の連結部に乗ることもできません。死にます。
車両間は必ずジャンプで移動します
車両という限られたスペースで、いかに敵を避けながら旗を立てるかがポイントだと思います。
走行列車ステージ1の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
ミッミッ! 砂漠じゃなくても走りぬけ!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
レベル2の建築現場が終わりましたので、レベル3に参りましょう。
前回→ 「建築現場ステージ4」
― レベル3 TRAIN RUNNERY(トレイン・ランナリー) ―
お馴染みの学名画面♪
Train Runnery というタイトル通り、レベル3は走る列車が舞台です。
ではいきますよ。
「走行列車 ステージ1」
走行列車といいながら、ステージ1には列車が出てきません。
~ 走行列車 ステージ1 のひとこと ~
地上ステージ
アクメ車登場!
地面に障害物があり通り抜け不可
ゴールは右端
敵:ヘビ、コヨーテ車、アクメ社用車
基本的に建設現場ステージ1と同じ構造です。
大雑把なイメージ図↓ (地形は実際と違います)
いい加減な図ですみません
地面を車が走っています。ひとつはコヨーテの運転する車ですが、もうひとつは『ACME』と書かれた車です。
アニメに出てくるアクメ車はロードランナーを傷つけることはありませんが、ここでは敵。
この車がやっかいで、ロードランナーが地面を走っていなくとも足場の位置によって当たります。
加えてコヨーテの車はロードランナーに合わせて車高が変わるから、要注意です。
こんな風にバネが伸びるの
ロードランナーの左にある板だか壁だかの障害物でロードランナーだけが通り抜けできない
ある程度高度があると車にあたらないので、手っ取り早くゴールしたいなら、
中~上部をジャンプしながらひたすら右へ進むこと
もうひとつ。
このステージの最大の良さは落下即死がひとつもなく、猛ダッシュができることです。
じゃんじゃん加速してスピードを楽しむという本来の楽しみ方が可能。
画面もカラフルだし、ゴールも簡単で、とても楽しいステージです。
パーフェクト狙わないなら、・・・ね。
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
レベル2の建築現場が終わりましたので、レベル3に参りましょう。
前回→ 「建築現場ステージ4」
― レベル3 TRAIN RUNNERY(トレイン・ランナリー) ―
お馴染みの学名画面♪
Train Runnery というタイトル通り、レベル3は走る列車が舞台です。
ではいきますよ。
「走行列車 ステージ1」
走行列車といいながら、ステージ1には列車が出てきません。
~ 走行列車 ステージ1 のひとこと ~
地上ステージ
アクメ車登場!
地面に障害物があり通り抜け不可
ゴールは右端
敵:ヘビ、コヨーテ車、アクメ社用車
基本的に建設現場ステージ1と同じ構造です。
大雑把なイメージ図↓ (地形は実際と違います)
いい加減な図ですみません
地面を車が走っています。ひとつはコヨーテの運転する車ですが、もうひとつは『ACME』と書かれた車です。
アニメに出てくるアクメ車はロードランナーを傷つけることはありませんが、ここでは敵。
この車がやっかいで、ロードランナーが地面を走っていなくとも足場の位置によって当たります。
加えてコヨーテの車はロードランナーに合わせて車高が変わるから、要注意です。
こんな風にバネが伸びるの
ロードランナーの左にある板だか壁だかの障害物でロードランナーだけが通り抜けできない
ある程度高度があると車にあたらないので、手っ取り早くゴールしたいなら、
中~上部をジャンプしながらひたすら右へ進むこと
もうひとつ。
このステージの最大の良さは落下即死がひとつもなく、猛ダッシュができることです。
じゃんじゃん加速してスピードを楽しむという本来の楽しみ方が可能。
画面もカラフルだし、ゴールも簡単で、とても楽しいステージです。
パーフェクト狙わないなら、・・・ね。
建設現場ステージ4の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
世界初企画! コアすぎて誰もやらなかった
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル2 ROCK'N RIVET(ロックン・リベット) ―
「建設現場 ステージ4」
ステージ4は コヨーテとの直接対決 です。
~ おさらい ~
「建設現場ステージ1」
「建設現場ステージ2」
「建設現場ステージ3」
例によって怪しい説明書を手にしています。
弱点は「!」の箇所
1 クレーン使用
2 建築物破壊用の鉄球を動かす
3 ロードランナーシチュー
ロードランナーシチューって何だ(笑
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル2 ROCK'N RIVET(ロックン・リベット) ―
「建設現場 ステージ4」
ステージ4は コヨーテとの直接対決 です。
~ おさらい ~
「建設現場ステージ1」
「建設現場ステージ2」
「建設現場ステージ3」
例によって怪しい説明書を手にしています。
弱点は「!」の箇所
1 クレーン使用
2 建築物破壊用の鉄球を動かす
3 ロードランナーシチュー
ロードランナーシチューって何だ(笑
建設現場ステージ3の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
走ったら死亡? 世界初企画、コアすぎて誰もやらなかった
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
レベル2 ROCK'N RIVET(ロックン・リベット)
今回は 「建設現場 ステージ3」 です。
前回→ 「建設現場ステージ2」
~ 「建設現場ステージ3」のひとこと ~
弾が思わぬところから飛んでくるので、油断大敵
(このテのアニメによくあるように、大砲の弾が管を伝って下の階や別の場所に移動します)
旗の位置が分かりにくいです
ゴールは右端
敵:ドリルに乗ったコヨーテ、サソリ、溶鉱炉から落ちる炎、大砲の弾
この建設現場ステージは、鉄骨で組み込まているオープンな建築物のせいなのか、隠し通路が見当たりません。
その代わり、なのかどうか、紫フラッグへの道がやたら難しいのが特徴。
特にこのステージ3の紫グラッグはイヤになります。
いやもう、ほんと、投げ出したくなっちゃうほど。
前回は『自殺ステージ』でしたが、今回は『戦場ステージ』
さてと。
気合を入れて、やりますか。
(今回カメラの設定で写真が青くなっているものがありますが気にしないでください)
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
レベル2 ROCK'N RIVET(ロックン・リベット)
今回は 「建設現場 ステージ3」 です。
前回→ 「建設現場ステージ2」
~ 「建設現場ステージ3」のひとこと ~
弾が思わぬところから飛んでくるので、油断大敵
(このテのアニメによくあるように、大砲の弾が管を伝って下の階や別の場所に移動します)
旗の位置が分かりにくいです
ゴールは右端
敵:ドリルに乗ったコヨーテ、サソリ、溶鉱炉から落ちる炎、大砲の弾
この建設現場ステージは、鉄骨で組み込まているオープンな建築物のせいなのか、隠し通路が見当たりません。
その代わり、なのかどうか、紫フラッグへの道がやたら難しいのが特徴。
特にこのステージ3の紫グラッグはイヤになります。
いやもう、ほんと、投げ出したくなっちゃうほど。
前回は『自殺ステージ』でしたが、今回は『戦場ステージ』
さてと。
気合を入れて、やりますか。
(今回カメラの設定で写真が青くなっているものがありますが気にしないでください)
建設現場ステージ2の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
コアすぎて誰もやろうとしない
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル2 ROCK'N RIVET(ロックン・リベット) ―
「建設現場 ステージ2」
前回→ 「建設現場ステージ1」
ええと。
攻略前に言わせてください。
この「建設現場ステージ2」ですが、
個人的に、このゲーム中で2番目くらいに嫌いなステージです。
いえね、ゴールするのは簡単なの。
スタート地点から『5』の字を下から一筆書きで書いていく要領で行けばゴールしちゃう
でも、旗を立てようと思ったら、ロードランナーのストック数が減ります。
なぜならこのゲームの中で「ドクロ看板」の数が一番多いのがこの建設現場ステージ2だから。
名付けて 『自殺の名所ステージ』
故にこのステージの私のモットーは「旗は立てるな!」
旗なんか立てずにゴールすることだけに専念したい(笑
でもそれじゃあ攻略書いてる意味がないので、やりますとも。ええ。
~ 「建設現場ステージ2」のひとこと ~
難しさ倍増の空中ステージ
ここはズバリこれ! 「落下=即死」
ゴールは右上空
敵:クレーンハンマーに乗ったコヨーテ、ヘビ、溶鉱炉から落ちる炎
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル2 ROCK'N RIVET(ロックン・リベット) ―
「建設現場 ステージ2」
前回→ 「建設現場ステージ1」
ええと。
攻略前に言わせてください。
この「建設現場ステージ2」ですが、
個人的に、このゲーム中で2番目くらいに嫌いなステージです。
いえね、ゴールするのは簡単なの。
スタート地点から『5』の字を下から一筆書きで書いていく要領で行けばゴールしちゃう
でも、旗を立てようと思ったら、ロードランナーのストック数が減ります。
なぜならこのゲームの中で「ドクロ看板」の数が一番多いのがこの建設現場ステージ2だから。
名付けて 『自殺の名所ステージ』
故にこのステージの私のモットーは「旗は立てるな!」
旗なんか立てずにゴールすることだけに専念したい(笑
でもそれじゃあ攻略書いてる意味がないので、やりますとも。ええ。
~ 「建設現場ステージ2」のひとこと ~
難しさ倍増の空中ステージ
ここはズバリこれ! 「落下=即死」
ゴールは右上空
敵:クレーンハンマーに乗ったコヨーテ、ヘビ、溶鉱炉から落ちる炎
建設現場ステージ1の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]
コヨーテにやられるな!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル2 ROCK'N RIVET(ロックン・リベット) ―
「建設現場 ステージ1」
前回→ 「砂漠ステージ4」
レベル1の砂漠ステージが終わりましたので、レベル2の建設現場ステージを攻略したいと思います。
アニメの舞台はいつも砂漠ですが、このゲームはレベルごとに舞台が変わります。
レベル2の舞台は建設現場。鉄骨の足場が組まれていますが、一体なにを建設しているのでしょうか。
レベル2を始める前に。
このテの昔のゲームって、たとえセーブ機能がなくても、ステージが終わったり舞台が終了する際に、「パスワード」なり「コード」なりが出てきて、続きから遊べるようになっていると思いますが、このゲームにはそれがありません。
セーブ機能なし! パスワードなし!
次に遊ぶ際もまた 初めから しか遊べません。
(『スヌーピーコンサート』(sfc)だって続きから遊べるのに・・・!)
そんな不親切ゲーム「ロードランナーvsワイリーコヨーテ」
~ 建設現場ステージ1のひとこと ~
地上ステージです。どこで落ちても大丈夫。即死はしません
コヨーテも最下層でウロウロしているだけです
敵:ローラースケート靴を履いたコヨーテ、ヘビ、プレス機(ドスンドスンと落ちてくる鉄の塊)、大砲の弾
建設現場にどうして大砲があるんですか?!
『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992 スーパーファミコン)
の攻略コーナーです。
* このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません
― レベル2 ROCK'N RIVET(ロックン・リベット) ―
「建設現場 ステージ1」
前回→ 「砂漠ステージ4」
レベル1の砂漠ステージが終わりましたので、レベル2の建設現場ステージを攻略したいと思います。
アニメの舞台はいつも砂漠ですが、このゲームはレベルごとに舞台が変わります。
レベル2の舞台は建設現場。鉄骨の足場が組まれていますが、一体なにを建設しているのでしょうか。
レベル2を始める前に。
このテの昔のゲームって、たとえセーブ機能がなくても、ステージが終わったり舞台が終了する際に、「パスワード」なり「コード」なりが出てきて、続きから遊べるようになっていると思いますが、このゲームにはそれがありません。
セーブ機能なし! パスワードなし!
次に遊ぶ際もまた 初めから しか遊べません。
(『スヌーピーコンサート』(sfc)だって続きから遊べるのに・・・!)
そんな不親切ゲーム「ロードランナーvsワイリーコヨーテ」
~ 建設現場ステージ1のひとこと ~
地上ステージです。どこで落ちても大丈夫。即死はしません
コヨーテも最下層でウロウロしているだけです
敵:ローラースケート靴を履いたコヨーテ、ヘビ、プレス機(ドスンドスンと落ちてくる鉄の塊)、大砲の弾
建設現場にどうして大砲があるんですか?!