SSブログ

砂漠ステージ1の完全攻略 [『ロードランナーvsワイリーコヨーテ』ゲーム攻略]

では参りましょうか。
世界初企画!  コアすぎて誰もやらなかった
SFC(スーパーファミコン)『Looney Tunes ロードランナーvsワイリーコヨーテ』(サンソフト 1992) の攻略です。

 * このゲームは普通にプレイしています。何の改造もしていません。


         zippity splat.JPG
 レベル1 ZIPPITY SPLAT(ジピティー・スプラット) 
 ― 「砂漠ステージ1」 ―

ここは簡単です。
十字キー(→)を押しっぱなしにするだけでゴールします

あまりに簡単なので、是非旗を立てにいきましょう!
このステージは旗の場所さえ知っていれば大丈夫。
目指せパーフェクト!


1. まずスタート地点にある足場に乗り、コヨーテを避けて右へ移動(十字キーを押しっぱなし状態)
途中2ヶ所サソリくんを急ブレーキ、またはダッシュで蹴散らしながら、ひたすら地面を右へ突っ走ります。
この時点では途中の足場は無視してひたすら右へ走り抜けます。
橋を渡って行き止まるはずです。
SANY2172.JPG
コヨーテはというと、崖下へまっさかさま。

これでスタート地点のコヨーテがいなくなりました

アクション 「ミッ! ミッ!」 (コントローラーでこのアクションが出せるの♪)


2. 上下プレートに乗りますが、乗ったらすぐに右へジャンプ! 
なんと、壁の中に隠し通路が!
ココ→SANY2154.JPG

この隠し穴はゴール前に通る道の下にあるのですが、この隠し通路からしか見えません。
SANY2160.JPG

敵はサソリ1匹。クチバシでつつくなり、蹴散らすなりご自由に♪
その先には500が6つも!!
SANY2161.JPG

3. この二段目で十字キー
おお~っ、壁だと思っていたら、またしても隠し通路!!(ボーナス通路です)
SANY2152.JPG
このプレゼント箱の中味は1UP です!(ロードランナーのストック数が一つ増えます)


取るものを取ったので2の上下プレートまで引き返します。


4. プレートの一番上で降りて黄色フラッグを2つ取りに行きます。
(この黄色フラッグは見つけやすいので略)

5. 左側の黄色フラッグのところで待っていると、左右プレートが現れます。
SANY2155.JPG
上手に乗ってください。
落ちると即死 ですから。

プレート先へ降りたら左の足場へジャンプ。
SANY2173.JPG
パラシュートが落ちてきました。
左の足場へジャンプ

SANY2174.JPG
わーい、紫フラッグ!!
これで2万点ゲット~♪ 


6. ではパラシュートを追ってロードランナーも一緒に落ちてしまいましょう。
大丈夫。下は地面です。
このプレゼントボックスの中身はハート(HP回復アイテム)です。
SANY2156.JPG
クチバシでつついてハートを出すだけにします。
(この時点で既にハート残数が少ない場合はとってしまいます)


さて、ここはどこでしょう?
そうです、左へ進めばスタート地点です。
そして、ここにコヨーテはいません
(そのために最初に崖から落っことしたのです)


では落ち着いて取り残した旗を立てに行きましょうか。


7 まずはスタート近くの黄色フラッグ
次にサソリがいるあたりの緑フラッグ

8 右手の足場の二段目から上下プレートに飛び乗ります。
赤フラッグが目に飛び込んできますが、手前にサソリがいますので、
ここはあせらずに上下プレートから左右プレートに乗り換えます。
緑フラッグを立ててから再び左右プレートに乗り赤フラッグを目指します。
(待っている間にバードシードが食べられます)
ちょっと手前からクチバシ攻撃すればサソリくんを簡単に撃退できます。
SANY2175.JPG


9. 赤フラッグを立てたら、今度は左手にジャンプします。
左、左とジャンプしていくと、黄色フラッグが2つ立つハズです。


10 やがて空中に500が3つ浮かんでいる場所に来ます。
500の左手の足場に必ず着地すること
そしてしばらく待ちます。
すると、この足場に
SANY2157.JPG
プレゼントを運んだパラシュートが落ちてきます!
なんと 1UP です!

ゲーム開始時のロードランナーのストック数は4体なのに、
この時点で2体増えて6体に!

わーい!


11 500を取り損ねないように地面に落ちたら、壊れた橋桁の手前まで駆け抜けます。
十字キー押しっぱなしでOKです。
走りっぱなしでハート全回復(前に箱を開けたのはこのためです)
橋桁の手前に2ヶ所看板が建っていますので、それを目安に思い切ってジャーンプ!!


ロードランナーが落下せずに向こう岸に着きましたか?
(走り幅跳びの要領で思い切りジャンプしてね)


12 みたび上下プレートで上の階へ。
右に移動し下の階に着地します。


ここからはコヨーテがローラー攻撃をしかけてくるので要注意
SANY2176.JPG
上から落ちて着地したところ


13 左手にハートがあります。
(ここは隠し通路の上にあたります)
コヨーテを避けて右へ移動。
画面に見える足場に次々に乗れば残りの黄色フラッグが3つたちます。


14 右へ進めば ゴール
SANY2177.JPG


パーフェクトです!

SANY2164.JPG

旗が全部立つとボーナスがつきます。
ロードランナーのストック数は7体


~ ポイント ~
 このステージはとっても簡単なので、
 後々のクリアのために、ここでしっかり点数を稼ぐべし!!

この第1ステージだけで一気に3つもストックが増えるのです
見逃す手はありません。




 →  「砂漠ステージ2」 へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。